2004年 09月 17日
UO |
[3699] Re:UO,もう本当に終幕の時は近い
投稿者名: www投稿日時: 2004年9月7日 06時09分
> RPGなんだから装備を集める過程があってもいいと思うんですけどね。
> 純粋にPスキルだけで対人したいのなら、もっとふさわしいゲームがあるでしょう。
結局UOは対人に向いてないってことっすねwwwwwwww
つーかね、装備を集める過程とか言ったって
そんなアイテムゲーなんて山ほどあるんだから
UOする意味なくなんじゃんw
そうなると、グラフィックが良いアイテムゲーにみんな移るわなw
700スキルで225ステータス、その枠内で自分なりのキャラを作って、
個人の操作量(プレイヤースキル)によって対人なりパーティープレーでなりキャラの強さが変わるってのが面白いとこだったわけだ。
もちろん対人いがいでもな。
ここがUOと他ゲーの決定的な違いだったわけだ。
現状だとアイテム主義になりすぎてp-スキルが介入する余地は少なくなり、
アイテムの差によってキャラの強さが変わるってそんな感じだ。
そんなどこにでもある、ありきたりなゲームに成り下がっちゃったわけだ。
(ギルドPIT BBSより)
**************************************************
まさに。
UOというブランドのウリは完全になくなった。
某UO友が言ってたように
「AoSがディアブロ3」
「SEはディアブロ4」。
純粋にアイテムを集めるゲーム。
対人のバランスでは鍛冶ルニック導入で完全に糸冬 了だったと思う。
いまのPvPerにうまいと言う印象は全く受けない。
ちょっと前にFの家探してうろうろしてた時、AFガチガチPKに襲われたんやけど、
ノーマルオークヘルムに短パンのみのパブ16前戦士に落馬食らわされて、
俺転がすまでに半分近くHP減らされるなと・・・。
武器HQだよ・・・。(ブレが作ったアカバン銘武器
話してみると現在Asukaそこそこ有名なPKギルドと言ってた。
さすがにこの一件後、対人斧戦士作ろうとしてたのも放置。
もうPスキルで遊べるゲームはBBしか残されていないというわけで。
クソ仕様導入しないでBBやりやすい環境つくってくれと!
投稿者名: www投稿日時: 2004年9月7日 06時09分
> RPGなんだから装備を集める過程があってもいいと思うんですけどね。
> 純粋にPスキルだけで対人したいのなら、もっとふさわしいゲームがあるでしょう。
結局UOは対人に向いてないってことっすねwwwwwwww
つーかね、装備を集める過程とか言ったって
そんなアイテムゲーなんて山ほどあるんだから
UOする意味なくなんじゃんw
そうなると、グラフィックが良いアイテムゲーにみんな移るわなw
700スキルで225ステータス、その枠内で自分なりのキャラを作って、
個人の操作量(プレイヤースキル)によって対人なりパーティープレーでなりキャラの強さが変わるってのが面白いとこだったわけだ。
もちろん対人いがいでもな。
ここがUOと他ゲーの決定的な違いだったわけだ。
現状だとアイテム主義になりすぎてp-スキルが介入する余地は少なくなり、
アイテムの差によってキャラの強さが変わるってそんな感じだ。
そんなどこにでもある、ありきたりなゲームに成り下がっちゃったわけだ。
(ギルドPIT BBSより)
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まさに。
UOというブランドのウリは完全になくなった。
某UO友が言ってたように
「AoSがディアブロ3」
「SEはディアブロ4」。
純粋にアイテムを集めるゲーム。
対人のバランスでは鍛冶ルニック導入で完全に糸冬 了だったと思う。
いまのPvPerにうまいと言う印象は全く受けない。
ちょっと前にFの家探してうろうろしてた時、AFガチガチPKに襲われたんやけど、
ノーマルオークヘルムに短パンのみのパブ16前戦士に落馬食らわされて、
俺転がすまでに半分近くHP減らされるなと・・・。
武器HQだよ・・・。(ブレが作ったアカバン銘武器
話してみると現在Asukaそこそこ有名なPKギルドと言ってた。
さすがにこの一件後、対人斧戦士作ろうとしてたのも放置。
もうPスキルで遊べるゲームはBBしか残されていないというわけで。
クソ仕様導入しないでBBやりやすい環境つくってくれと!
by kendi20
| 2004-09-17 16:19
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